So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

テミ子学園

snapshot_20170818_230251.jpg
アルテミズの学園スタイル、止まりました!
最初の300円で。
バハみたいに2匹目3匹目のどぜうを狙ったけど、追加の900円分+チップで★4守護1枚だけ・・・
甘くはないです(´・ω・`)

ま、もう少し回してみます。

---
鎌用装備
snapshot_20170818_015709.jpg
★4にするためにオクで買ったり塔に行ってスカイエンブ集めて神域交換したり。
で、140パーがまた出ました。
使ってるのは闇140ですが、それにこの火140をエサにする贅沢さw
闇火2つ持ちで着替えようかなって一瞬思ったけど強化が追いつかないのでヤメ。

---
snapshot_20170816_233958.jpg
久々にスキルエラー&謎の技未修得
こいつらのせいでダフネアで死にそうになった。
最奥で死ぬのって戻るのめんどいし羽使うのもったいないのでマジ勘弁してください。。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

起源の使者暦

書かないときは全然書かないけど、書き始めたら続けて書きます。
そういう、むらっ気のある性格なのです。

幻想をいつ頃始めたのかと言われると、3年以上やってると答えてましたが、
実際いつ頃かなぁと思い、そういえばお知らせを見れば何かわかるかも、
ということで公式お知らせをさかのぼってみました。

snapshot_20170815_01.JPG
このサッカーアバ、覚えてます。そこらじゅう、サッカーユニとフェイスペイントだらけでした。
このときはもうギルドに入ってたはずです。

スクショで一番古いファイルはこれ。
snapshot_20140922_211105_s.jpg
何を撮ったかというと、ミオラ掲示板のすり抜け。
レベル50でHP1万6千とか、かわいいね。
ギルドにも所属せず、感覚だけでやってた頃です。

snapshot_20140922_211105_s03.jpg
チャットすることもないので初期設定のままw

snapshot_20140922_211105_s02.jpg
カメにチェックがついてません。
どうやっても倒せず、詰んだかなーと思った。
けど、気を取り直してレベル上げてから再挑戦しようと頑張ってる時期ですね。
(バットの存在を知ったのはギルドに入ってしばらくしてから。今思うと1stキャラでバットなしでよう頑張ったなぁと)

これらのことから、2014年5月のどこかで幻想を始めたっぽいです。
大学生で言うと4回生の1学期ってとこでしょうか。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

行ってくだちい [パチ]

備忘録的に。

CR GANTZ、2回目。
初回は4パチで、1kで引いたけど5R単で飲まれて終わり。
今日は1パチ、0.8kで7引いて超がレインボーのRASHに入って。
61行ってくだちい、7500overまで一気。
プラス1回の大当たりで10000over

引ければ一発台並の破壊力です。
ヤマトは最低2Rの当たりが連続するので大当たり回数は増えますが、
このRASHは大当たりの中に含まれるので、回数は増えないです。

これ、熱いとハンドルから空気出るのな。びっくりしたわ。

ちょんぼりすた GANTZ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

メインの日常

snapshot_20170813_132537.jpg
96になりました。
過去記事によると、6/26に「先週95になりました」って書いてるので6/20前後として。
およそ40日程度、夏休みの間に1つレベルが上がったことになります。
ほとんど同じ作業の繰り返し、絵日記にしても全然おもろないやん。。

おもろないけど、無理くりネタ探したらこんな感じになるのかな。


8がつ12にち
snapshot_20170813_132446.jpg
きょうはケライネスアイルっていうところをたんけんしてきました。
さいごのボスはきれいなおねえさんなのでなぐるのは気が引けたけどなぐりました。
そのあと、くいしんぼうなあおい女の子が出てきて、おかしくれーっておそってきたので
ていこうしたら、なきながら帰っていきました。
(父注:クライネスがケライネスになってたけど面白いのでそのままにします)


8がつ13にち
snapshot_20170813_193430.jpg
きょうは久しぶりにクイズにいきました。
クイズは、ジェロットしょういっていうみためはぼくと同じぐらいのこどもが司かいをします。
はじまる前におねえさんとお話をしているのですが、じゃまするのがたのしいです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

バハムート学園

今回のルレですが、バハ持ってないのに学園スタイルが3つも出ました。
鍵は欠片が3つ出ただけ。
気合いで本鍵狙ったけど、予定してた予算を使いきった。
あと7つってチケ箱開けるにしても遠い・・・
あんまり金遣ってもなぁ。諦めるかな。。

snapshot_20170812_225833.jpg



飾り窓のよう


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

フェンリルさん

snapshot_20170803_005938_s.jpg
闇魔王のラース。張り付いてるとドクロをつけられます。倒してもしばらく残ってます。
これが常に水平を保つ仕様なので、ゴミ箱が出るまで跳んで遊んでます。

前回のルレ、学園スタイルということで祭りモードで大量ゲット?
と思って回してたけど、全然出ないのね。
火曜日の夜にようやく1個出たけど、そこに至るまでフェンリルの鍵2つ出たので☆3にできました!
欠片も数個出て8個になったけど、お願いが終わってるのでムダに。
商人に売るしかないけど、なんかもったいなーい。
snapshot_20170809_014825_s.jpg


ところで全然関係ないけど、アイゼンベルクのデイリー。
どこどこへ行けってやつ、1箇所目に向かう途中で2箇所目を通過するという嬉しいバグがあったけど、どうやら修正されてしまったみたいで3回クリックしないと終わらなくなりました。
こんなん放置でいいので位置ズレ何とかしてくれや。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

鎌85装備に更新

75のデリアマンテでしたが、そこそこ集まってきたので85装備に着替えました。

上:オミノス
下:フェンリー

以前、140闇のオミノスを拾ったのでそれを着るのは確定していました。
下、オミノスの集まりが悪くフェンリーをよく拾ってたのでそれにすることに。
足りない分はオクで買ったり神域Pで交換したり。
交換にはスカイエンブが@20個必要です。これが盲点というか何と言うか。
1枠あればOKよねと、塔で拾うたびに使ってました。
なので在庫の100個で装備5個としか交換できず。
とりあえず☆3にするためには5箇所で40個の装備が必要です。
複数拾ってたのもあったけど、結局30個以上足りなかったんじゃないかな。
てことでこの鎌キャラとメインのスカイエンブで交換、あとはオクで買って何とか☆3まで。

snapshot_20170630_234631キャラ.jpg
転移の結果と今
頭:20→18→19(1だけ強化)
胴:20→18
手:15→14
腰:15→14
足:20→20

足だけ何とか下がらずに済みました。
他も-3とか4とか食らわなくて済んだのは幸運だったかも。

※7/10追記
何日か前に頭と胴は+20に、手と腰は+15にしました。
防具15祝福を複数枚持ってるのにお金使って15にしたのはナイショです。あほや・・・

snapshot_20170630_234631装備.jpg
装備全体としてはこんな感じで、武器はまだ80と78のままです。

snapshot_20170630_234640攻撃.jpg
攻撃値は、大きなダメージを与えるようにはなってないです。
貫通は武器だけの時より増えましたが、まだカードを挿しきっていないのでメインのお金を使ってとりあえずは確保します。

試しに幼女クエ(蛇墓シュトクラ)をやってみましたが雑にやってもヤバくなることはなく、倒すのも感覚的に速かったように思います。
まあ、1人で遊ぶ用キャラなので5人用ソロとか目指してないし、強くないほうが避けたりなんだり、ゲームやってる感があるのでこの延長線上でいこうと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

近況

広告表示がされるくらいにUPしてなかったです。
なんか過去記事を差分なし更新しても消えるんですけど、それもしてなかったという。。

誰も私の近況など興味ないけど一方的に文字を並べてみる。

◆ダガー
先週95になりました。
90になりました、の日記が3/19ですので3か月かけて+5Lvです。まったり。
アクセはダフネアのイヤリングとヘルガのバングルに変更しました。
別に牙とパストのままでも良かったんですが、95にもなって70と80ではないやろってことで^^;
+30からの転移は-10になったら引退したくなるので鎌の+20をエサにしました。
2個ともきっちり-4で休止したくなりました。
が、ダフネアだけ+20まで戻しました。
見た目の数値は凶獣グス牙+オウルパストの時より下がりましたが、戦闘時の体感では同等かそれ以上です。
なのでヘルガは強化しなくていいかと思ってるけど16とか数字が中途半端なのでそのうちやるかも。

IDはソロが多いです。力試しで始めるけど、自分の都合100%でやれるので定着します。
ソロメインだとPTに参加した時、そのありがたさが実感できて感謝の気持ちが沸くのはいいことだと思います。

フリ地下
地獄が実装されましたが、道中のザコが少し強くなったかなとは思いますが、
ボスに大きな違いは感じられず。
フリの3ボスは地獄であっさり倒したかと思うと、5人で突っ込み所を誤ると普通に死ねます。
地下の2ボスはザコとボスの削り具合を調整して、1発で弱ってるのを出せれば幸せです。
5人より地獄のほうが少し固いぶん、ザコを削ってる時にボスが範囲で死ぬことが少ないので調整しやすいです。
snapshot_20170624_193855.jpg
フリ2ボスのエゾモさん。
時々倒したあとに復活してしばらくいます。
タゲってる赤丸が出てるけど、上にバーが出てないでしょ?幻影?


魔王
雷は前にやった時はヘルガさまで諦めたのに、昨日やってみたらいけた。
勲章を変えた効果なのかどうかは不明。
水はキー坊で死にます。
でも避けながら削れてますので、変なのに乗っからなければいけるかと。覚えればクリア可能。
ゆうべPTで行ったけど溶かすので参考になりませんでした。

蛇墓
ここ苦手。
こないだやっとノーマル地獄がクリアできた。
ギミックのパターン覚えるのが苦手らしい。
異界はそのうちやってみよう。

◆鎌
90になりました。武器は80破防のままです。
いまメインを少しずつ進めてます。
↑に書いたように勲章が+30のグス牙とパストになりました。
防具も85に更新しようとしていて上はオミノス、下はフェンリーの予定です(持ってるのが多かったので)
上は★で換装済み、強化は+18とか19とかです。
下は手と足が★3になり、あとは腰待ちです。
スカイエンブが尽きたので交換は一旦終了、毎日オクを眺める日々です。
1人用ID専門で、シュトクラまでは赤床回避しながらクリアしてます。
観察して避けながら倒すのってゲームやってる感があっていいですね。一番楽しいかも。

◆砲
80になりました。武器は65レジェの★1ですw
メインクエやる分には何の問題もないです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

幼女クエは異界ではありません

というメッセージが出たわけではないですが、鎌ちゃんで幼女クエ受けて異界に蛇墓に行って戻ってきても幼女の頭の上の?が青くなってなかったのでヘルガとキーちゃん倒せてなかったのかとクエ窓確認したら「異界」って文字がなかったのでもう1度飛んでお散歩してきたでござる。

緩和、やばいですね。
ちょうちょとEXP符使って幼女とシュトクラ1人地獄回っただけで70パー上がってLv86まで@1ケタになりました。
こんな調子でポンポン上がると異界の蛇墓の1人用すらまともにクリアできない人が増えそうです。
足りない分は課金でーって作戦でしょうが、そこでやめる人がいてもおかしくないですね。

さて、メインのダガーに飽きがきつつあるのでサブをちょこちょこ動かしてます。
いまこんな状況です。
snapshot_20170419_02.JPG
もう1匹、鎌がいますがそれは完全に倉庫用ですので、1stキャラの弓子がドベになってしまいました。

よもやま


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

4/26アプデ概要

snapshot_20170418_232941.jpg
みかん亭からビショップ出たので白と黒使って染めて髪の色変えてイメチェンしてみました。


XLのお知らせは斜め読みしてたけど、4gamersの記事に詳しく載ってたのでそのまとめ。

■幻神結婚
いま80に一番近いのが78のギル。
しかしこいつと結婚したらめんどくさそうやなぁ。
73の千代さんを育てねば。

・条件:幻神レベル80以上
・アイテム:誓いの指輪(課金、今後はキャンペーンやイベで配布予定)
・効果:守護★3→★4
・上限:なし(重婚可)

レベル80以上ということで、幻神クリスタルが大量に必要になる。
オクでも高騰すると思われる。もしかして既に高騰か?
→4/20夜は最高100個で10Gとかなのでそんなに上がってはいなかったと思う。
 ただ、100Gとかで出品料をドブに捨ててるヤツもおったけどw

<4/29追記> 最高100個、最低でも29Gでした。3倍・・・ タイミングによってはもっと安いのあるかもですが、10Gとかは望み薄かな。

指輪はいくらで売り出すのかな。300円?1000円?
上限なしとはいえ、何体もと結婚するにはそれなりに金がかかりそう。

守護★4ってどんなステが振られるのかな?
守護変も4が出るのかな?
つられて1~3が高騰するかどうかは、4のステ次第?

これとは別に幻神画面の背景画像が変更できるようになるとか。
獲得条件が違うってあるけどなんでしょうね。

■86↑向け幼女クエ

シュトクラあたり、もしくは新IDでしょうか。
合わせて経験値緩和もされるようです。(91までって噂を耳にした)
今度は90になってもそれですか?みたいな人が量産されるわけですね。
レベル上げを抑制しようにも普通にやってて勝手に上がるんですからかわいそうです・・・

上限99まで開放って噂もありますけど、まだまだ遠いでし。

起動時の使者選択画面。すごいのが撮れました。
snapshot_20170419_01_s.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の10件 | -